NEWS

『森本ケンタと行く「ぶらり萩・下関」 フジトラベル企画の年に一度のバスツアー!』

毎年恒例のフジトラベル企画の旅!
今回は「萩・下関」を満喫し、森本ケンタと一緒に最高の思い出を作りましょう。

詳細はこちらをクリック

2019.1.14

森本ケンタ×我龍

 広島を拠点とし広島を愛している2組のアーティスト
 日本の伝統楽器である和太鼓とドラムのユニット「我龍」
 そして作曲家でありギター奏者の森本ケンタ。
 2組とも、2005年から音楽活動をスタートさせ、広島の地で育ててもらったアーティストです。
 「育ててもらった大好きな広島の地に、何か恩返しできることはないか」
 そんな気持ちから「広島と世界と繋ぐ」プロジェクトが立ち上がりました。
広島をより身近に感じてもらうツールとして、この稀有な組み合わせ『森本ケンタ×我龍』の音楽を世界に向けてインターネットやライブなどで発信したいと思います。
 2020年開催の東京オリンピック、2025年開催の大阪万博…
 そのタイミングで、世界中の多くの方が日本を訪れることでしょう。
 「その旅の途中、ぜひ広島にも立ち寄ってもらいたい」
広島平和記念公園・おりづるタワー・宮島などを通して「広島の過去と未来」を感じとり
そのメッセージをご自身の国に持って帰っていただき、世界平和への一歩に繋げたいと考えています。
 「このユニットの音楽は広島発信なんだ」と感心を持ってもらうことが、広島への足がかりになると信じて、このプロジェクトを稼働します。


森本ケンタ
我龍 竹内孝志

Facebookページこちらをクリック

2019.1.01