NEWS

森本ケンタ1日税務署長

2/18〜3/15までが、確定申告期間です。
2/21には、森本ケンタ1日税務署長を務めさせていただきます。
今年からスマホで申告ができるようになったので、しっかりPRさせていただきたいと思います。

※この様子は一般ではご覧いただけませんのでご了承ください

2019.2.18

足ながおにいちゃんプロジェクト 復興支援イベント2019

3/14(木)開催決定

2011年に発生した東日本大震災で被災した全ての子供達のために立ち上げたプロジェクトが開催するチャリティーイベント。
昨年の西日本豪雨災害など、異常気象による全国各地での災害が増えたことにより、今後の活動方針の発表などを行う予定です。
「被害の記憶を風化させない。そして防災について考え、自分たちにできることは何か」を、一緒に考える時間にできたらと思います。
募金活動はもちろん、被災地のいまを報告するトークショー、ライブ、パネル展などを行う予定ですので、ぜひご参加ください。

詳細はこちらをクリック

2019.2.10

『森本ケンタと行く「ぶらり萩・下関」 フジトラベル企画の年に一度のバスツアー!』

毎年恒例のフジトラベル企画の旅!
今回は「萩・下関」を満喫し、森本ケンタと一緒に最高の思い出を作りましょう。

詳細はこちらをクリック

2019.1.14

森本ケンタ×我龍

 広島を拠点とし広島を愛している2組のアーティスト
 日本の伝統楽器である和太鼓とドラムのユニット「我龍」
 そして作曲家でありギター奏者の森本ケンタ。
 2組とも、2005年から音楽活動をスタートさせ、広島の地で育ててもらったアーティストです。
 「育ててもらった大好きな広島の地に、何か恩返しできることはないか」
 そんな気持ちから「広島と世界と繋ぐ」プロジェクトが立ち上がりました。
広島をより身近に感じてもらうツールとして、この稀有な組み合わせ『森本ケンタ×我龍』の音楽を世界に向けてインターネットやライブなどで発信したいと思います。
 2020年開催の東京オリンピック、2025年開催の大阪万博…
 そのタイミングで、世界中の多くの方が日本を訪れることでしょう。
 「その旅の途中、ぜひ広島にも立ち寄ってもらいたい」
広島平和記念公園・おりづるタワー・宮島などを通して「広島の過去と未来」を感じとり
そのメッセージをご自身の国に持って帰っていただき、世界平和への一歩に繋げたいと考えています。
 「このユニットの音楽は広島発信なんだ」と感心を持ってもらうことが、広島への足がかりになると信じて、このプロジェクトを稼働します。


森本ケンタ
我龍 竹内孝志

Facebookページこちらをクリック

2019.1.1

年末年始のお問い合わせなどにつきまして

いつも森本ケンタを応援いただき、ありがとうございます。
2018年12月28日(金)〜2019年1月6日(日)まで、
森本ケンタオフィシャルサイトは冬期休業とさせていただきます。
冬期休業期間中のお問い合わせはお休みとなります。

お送り頂きましたお問い合わせにつきましては、
1月7日(月)以降順次返信させて頂きますのでご了承ください。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2018.12.22

森本ケンタ café Live Tour 2019【Coffee & Music】

森本ケンタ café Live Tour 2019【Coffee & Music】

2019年最初のカフェライブツアー、テーマはずばり【Coffee & Music】
美味しいコーヒーとギターの音色で、素敵な時間をお過ごしください。

詳細・お申込みはこちらをクリック

2018.12.22

東京ライブ決定!

「10strings ~6本と4本の弦の音楽~」

●会場
東京都・桜新町NEIGHBOR
世田谷区桜新町2-26-2
会場詳細はこちらをクリック

●日時
12/15(土)
OPEN 18:00/START 19:00

●料金
前売3000円(+2order) 当日3500円(+2order)

●出演
森本ケンタ(Guitar)×高月レイ(Cello)

●チケット申し込み
11/10 12:00〜

tour@morimotokenta.com
件名:12/15
本文:お名前・人数・連絡先

※座席に関してましては、会場の方でご案内させていただきます。
お客様の希望通りにいかない場合もございますので予めご了承ください。
※2〜3日中に担当者から返信メールをします。
※定員に達し次第、受付終了となります。
※お支払いは当日受付にてお願いします。

2018.11.1

森本ケンタと行く!広島ドラゴンフライズ観戦ツアー決定!

12/9 広島サンプラザで開催の試合観戦!
一緒に応援しましょう!!

イベント詳細はこちらをクリック

2018.10.25

『Dragon Shout』エンディングテーマに決定

RCCの人気番組『EタウンSPORTS』
10〜11月の番組エンディングテーマに
森本ケンタの『Dragon Shout』
(プロバスケットボールチーム広島ドラゴンフライズの公式ソング)が決定しました!


「EタウンSPORTS」
RCCテレビ 
毎週土曜日 夕方4時54分〜
メインキャスター:坂上俊次アナウンサー・中根夕希アナウンサー

2018.10.9

西日本豪雨の寄付金について

皆様からお預かりした寄付金は、被災地域の子供や子育て家庭のための『イクちゃんこども応援プロジェクト』へお届けしてきました。
たくさんのお気持ち、ありがとうございました。

2018.9.3